VOL016  梅干し!パスタ


 

梅干し!パスタ:梅干しとほたて缶の冷たいパスタです

 

梅干しが食べたい。

梅干しをパスタで食べたい。

 

いろいろ合わせるものを考えたんですが、

ほたての缶詰とのコンビにしてみました。

 

パスタというより、そうめんっぽい素材の組み合わせですね。

何でもありのパスタ、大好きです。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<梅干し>最近はすっぱさに欠ける梅干しがメジャーになっていますが、私はすっぱーーいのが好きです。そしてたくさん、入れました。

<その他>ほたての缶詰、わけぎ、塩、酢、オリーブオイル。

 

私の作り方
梅干しを包丁で細かく刻んで、なめらかにする。
ほたてを缶詰から取り出し、1と合わせて味をみて、わけぎを加える。
ほたて缶の汁を塩、酢などで、味を整える。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。(素早くね)
冷えたパスタをざるに取り、よく水気を切って、オリーブオイルをたらす。
皿にパスタを盛り、3をかけ、1を盛りつけてできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME