VOL020  スモークサーモン!パスタ


 

スモークサーモン!パスタ:スモークサーモンと粒マスタード、かなりいい相性だと思います

 

めっちゃ!自信作の登場です。

夏ももう終わりに近づいていますが、冷たいパスタです。

 

前回のツナにヒントを得て、スモークサーモンをマスタード味に仕立てました。

マスタードの酸味と辛さがスモークサーモンによく合うと思います。

 

今回は主食だったので、100gのパスタに対して

120gのスモークサーモンを使いましたが、

付け合わせにするなら、もう少しパスタの割合を増してレタスなんかを合わせても

十分、味を楽しめると思います。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<その他>スモークサーモン、ケッパース(瓶詰め)、オリーブオイル、酢、塩、コショウ、粒マスタード、レモン汁

 

私の作り方
スモークサーモンを適当な大きさに切る。
オリーブオイルに少しずつ酢を合わせていき、味を見ながら、粒マスタード、塩、コショウ、レモン汁で味を整える。ちょっと酸っぱいくらい、が目安(スモークサーモンを合えると多少酸っぱさが和らぐので)。ここに1を入れ、混ぜ合わせて冷蔵庫へ。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。(素早くね)
冷えたパスタをざるに取り、よく水気を切って、オリーブオイルをたらす。
パスタをボールにあけ、2を入れてよく混ぜる。
皿に盛り、ケッパースを少々散らしてできあがり。

 

これは、本当に大自信作なので、大人の味のパスタをお探しの方、お試しあれ。

お試しになられた方は、是非、ご感想をお寄せ下さい。

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME