VOL025  野菜のカラフルパスタ


 

野菜のカラフルパスタ:楽しい日には楽しいパスタを食べましょう

 

見ただけで、楽しい気分になりませんか。

 

こんなパスタは大皿に盛って、お友達をたくさん呼んで、

わいわいがやがや、おしゃべりしながら食べたいですね。

 

 

 

用意するもの
  <パスタ>普通の1.5mmから1.7mmのもので良いと思います。アルデンテを厳守したいです。

<パプリカ(ピーマン)>赤に黄色、オレンジ、いろいろ売ってます。

<その他>ブロッコリー、パスタ用シーズニング、塩、コショウ。

 

私の作り方
パプリカを網に乗せて、強火で焼く。全体を真っ黒焦げにし、水にとって薄皮を丁寧に取り除く。種を除き、水を切って、細切りにする。
ブロッコリーを水洗いして、小さな房に分けて、水が残った状態でラップをして電子レンジで2,3分。出来加減は好きずき。
パスタをゆで始める。
フライパンで、1と2をオリーブオイルで炒める。塩、コショウで味を調える。
茹で上がったパスタを4に加え、パスタ用シーズニングを振りかけて、全体を混ぜ炒める。
皿に盛って出来上がり。

 

実はこのパスタ、ちゃぶちさんのホームページの4色ピーマンというメニューを見て作ってみたくなったものです。ちゃぶちさんのレシピではニンニクや唐辛子などを使って本格的なものになってます。私のようにパスタ用シーズニングなどというお手軽ものに頼らず作りたいという方は、是非、こちらをご参考になさって下さい。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME