VOL026  ほうれん草のホワイトソースパスタ


 

ほうれん草のホワイトソースパスタ:こってりまったりのソースとほうれん草の組み合わせをお楽しみ下さい

 

こってりまったり。

ホワイトソースのなめらかな味わいが口に広がります。

ホットな瞬間を楽しみましょう。

 

あ、ホワイトソースは、缶詰です。

自分で作らなくっても、十分、いける味だと思います。

 

 

用意するもの
  <ほうれん草>サラダ用を使いました。

<生ハム>普通はベーコンを入れると思いますが、塩気の強さが欲しかったので、生ハムにしてみました。

<その他>パスタ、塩、コショウ、牛乳。

 

私の作り方
パスタを茹で始める。
フライパンにホワイトソースの缶詰をあけ、牛乳でとろみを調節して、一煮立ちさせる。
好きな大きさに切ったほうれん草と生ハムを2に入れ、塩、コショウで味を調える。ほうれん草と生ハムの火の通り具合は、好みで調節。
茹で上がったパスタを皿に盛り、3のソースをかけ、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME