VOL029  サーモン!パスタ


 

サーモン!パスタ:マヨネーズ風味です サーモン!パスタ:おいしそうなにおいも届くといいんですけど

 

今回は、2枚組でご披露します(どっちの写真も捨てがたくって)。

 

キングサーモンと玉ねぎのパスタです。

マヨネーズで味付けしました。

 

サーモンのムニエルをパスタにしたらどうなるんだろ。

これが今回のメニューのきっかけでした。

 

 

用意するもの
  <サーモン>私は生キングサーモンを使いました。塩鮭の場合は塩抜きしましょう。

<マヨネーズ>市販のタルタルソース風のマヨネーズでいこうと思ったのですが、ちょっと酸味に欠けていたので、普通のマヨネーズも混ぜて使いました。

<その他>玉ねぎ、オリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁、乾燥パセリ。

 

私の作り方
サーモンを一口大に切って、塩、コショウしておく。
玉ねぎを切って、オリーブオイルでよく炒め、サーモンを入れ、さらに炒めて、塩、コショウで味を調える。
パスタを茹でる。
2にマヨネーズを加え、味を見る。
茹で上がったパスタを、2に入れて、よく混ぜる。
皿に盛って、レモン汁とパセリをかけて、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME