VOL030  ベジタブルパスタ FOR クリスマス


 

ベジタブルパスタ FOR クリスマス:聖なる夜の脇役にいかがでしょうか

 

もうすぐクリスマス。

だからこんなパスタを作ってみました。

 

 

野菜ばかりだから、お肉系のメインを引き立ててくれるでしょう。

デコレーションも、クリスマスさせてみました。

あなたのクリスマスパーティのメニューに加えてみてはいかがでしょう。

 

 

用意するもの
  <パスタ>普通の1.5mmから1.7mmのもので良いと思います。アルデンテを厳守したいです。

<トマトピューレ>もちろん、ホールトマトの缶詰を使ってもいいです。今回私は、カゴメトマトピューレーというレトルトパックのものを使ってみました。ホールトマトだとつぶさなくてはならないのですが、これは裏ごししてあるので、簡単です。

<その他>ピーマン、オリーブオイル、塩、ケチャップ、固形スープの素、コンソメ顆粒、玉ねぎ、人参

 

私の作り方
ピーマンを7ミリ角くらいに切り、フライパンに少量のオリーブオイルをひき、軽く塩を振って、色が鮮やかに変わるまで炒めて別の皿に取りだしておく。
人参と玉ねぎをみじん切りにして、少量のオリーブオイルでよく炒める。トマトピューレと水、固形スープの素、コンソメ顆粒を入れて、好きな濃度まで煮込む。塩、ケチャップで味を調える。
パスタを茹でる(多少冷めてもくっつかないように、オリーブオイルも加えておく)。
茹で上がったパスタを皿に盛り、暖めておいた2と1をデコレーションして出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME