VOL031  お手軽シーフードパスタ


 

お手軽シーフードパスタ

 

用意するのは、ツナ缶とアサリ缶だけ。

 

なぜ、缶詰だけのか?というと

それは、買い物に行かなかったから。

買い置きの缶詰の中から探し出した組み合わせです。

 

玉ねぎやわけぎなんかがあれば、入れた方が絶対おいしいです。

でも、アサリ缶の汁がなかなかいい味を出していて、

これだけでも、結構満足できました。

 

やっぱり、私はグルメでは無いらしい・・・。

 

 

用意するもの
  <パスタ>普通の1.5mmから1.7mmのもので良いと思います。アルデンテを厳守したいです。

<その他>ツナ缶、アサリ缶、塩、コショウ、醤油、オリーブオイル

 

私の作り方
パスタを茹でる。
フライパンに、油をきったツナ缶、アサリ缶(汁も)を入れ、少量オリーブオイルで炒め、塩、コショウで味付けする。
茹で上がったパスタを2に入れ、よく混ぜ合わせて、少量の醤油をフライパンの縁に沿ってたらして風味を出す。
皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME