VOL032  トマトサラダ


 

トマトサラダ

 

テレビ番組で、やまざきまさよしさんが作っていました。

おいしそうだったので、マネしてみました。

 

玉ねぎの辛みとトマトの甘み、それにオリーブオイルの香りが絶妙です。

 

 

用意するもの
  <トマト>やっぱり、完熟ものがいいですよね。でも、冬はなかなか手に入りません。

<玉ねぎ>やまざきまさよしさんは、そのままがいいとおっしゃっていましたが、私はちょっと苦手なので、水にさらしてから使いました。

<その他>オリーブオイル、レモン汁、塩、乾燥パセリ

 

私の作り方
玉ねぎをみじんに切って水にさらしておく。
トマトを切って、皿に並べ、玉ねぎをちらし、オリーブオイルを少量、レモン汁をふりかけ、塩、乾燥パセリをふりかける。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME