VOL043  鶏肉とピーマンのクリームソースパスタ


 

鶏肉とピーマンのクリームソースパスタ:さらっとまろやかで元気良し。そんなパスタをお楽しみ下さい。

 

鶏肉、結構好きなんです。

で、ピーマンと合わせてみることにしました。

ソースは何にしよーか、

トマトソースが良いかなぁって思ったのですが、

今回は酸味を避けて、クリームソースにしてみました。

 

さらっと、まろやかぁ、です。

ピーマンの苦さがアクセントだと思います。

  

 

用意するもの(分量は1人前:ご参考まで)
  <パスタ>1.4ミリから1.8ミリくらいまで、お好きなものでどうぞ(100g)。

<鶏もも肉>何グラムだったか、忘れてしまいました。スーパーのパック一つそのまま全部を使ってしまいました。お店ではこんなにたくさん、入ってませんよね。

<その他>バター(10g)、白ワイン(30cc)、生クリーム(40cc)、パルメザンチーズ(大さじ1強)塩、コショウ、ピーマン(3個くらい)。

 

私の作り方
鶏もも肉を一口大に切り、軽く塩コショウしておく。ピーマンを適当な大きさに切っておく。
パスタを茹でる。
フライパンに、バターを溶かして、鶏もも肉を入れ火を通し、ピーマンを入れて炒める。鶏もも肉に火が通ったら白ワインを入れて強火で熱し、生クリームを入れ、パルメザンチーズを入れ、塩、コショウで味を調えておく。
茹で上がったパスタを3に入れ、さっと混ぜ合わせたら、皿に盛り、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME