VOL044  高菜とザーサイの漬け物パスタ


 

高菜とザーサイの漬け物パスタ:見た目はなかなかのもの、なんですけどねー

 

漬け物系です。

スーパーで、「高菜・ザーサイ」という瓶詰めを発見したので作ってみました。

 

 

しかし、

味的には、「高菜・ザーサイ」ではなく、「ザーサイばっかり」だったんです。

ザーサイも好きなんだけど、・・・なんか、ちょっと。

もうちょっと味見をしっかりしておけば良かった。

 

ということで、

今回のチャレンジは、・・・。

でも、一応、記録として残しておくことにします。

それがこのコーナーの趣旨ですので ご了解下さい (^^;。

 

 

用意するもの
  <パスタ>1.4ミリから1.7ミリくらいのものがいいと思います。

<高菜・ザーサイ>酒悦の高菜ザーサイという瓶詰めを利用しました。

<その他>オリーブオイル、万能ネギ、塩。

 

私の作り方
パスタを茹でる。
フライパンに、オリーブオイル、高菜・ザーサイを入れ、茹で上がったパスタ、万能ネギを入れて強火でよく混ぜ合わせ、塩で味を調える。
パスタを皿に盛り、少しだけ残しておいた万能ネギを上から散らして出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME