VOL053  梅干しと大根おろしのパスタ


 

梅干しと大根おろしのパスタ:さっぱり、すっきり、食欲のない時にもおすすめです

 

大根おろし、第2弾です。

今度の相棒は梅干しです。かなり相性、良いですよ。

 

トッピングはしらすを電子レンジで乾燥させたもの。

かりかりっとした歯触りが、また、パスタの世界を広げます。

 

水分の少ないパスタなので、くっついてしまいそう。

こんな時は、パスタを茹でるときに、

ちょっぴりオリーブオイルをお湯の中にたらしておく方法もあり、です。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。今回は1.4ミリのものを使いました。

<大根>辛くても大丈夫、梅干しがかなり和らげます。

<その他>梅干し、しらす、塩、オリーブオイル。

 

私の作り方
梅干しの種を取り除き、包丁でよくたたいてから大根おろしと混ぜ合わせる。
オリーブオイルをたらした湯でパスタを茹でる。
しらすをペーパータオルの上に広げ、電子レンジで乾燥させる。
茹で上がったパスタを皿に盛り、しらすと1をのせて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME