VOL056  エビとホタテとブロッコリーのクリームソースパスタ


 

エビとホタテとブロッコリーのクリームソースパスタ:まったりとした優しい味わいをお楽しみ下さい

 

 

同じ材料を使って別のソースにしてみたらどうだろう。

そんなことを考えました。

 

クリームソース版です。

 

同じ食材でも、合わせるソースによって

味が全然ちがうんだなぁってすごーく納得。

ソースって偉大、改めて思いました。

 

 

用意するもの(分量は1人分です)
  <パスタ>1.5ミリから1.8ミリくらいのものがいいと思います。(100g)

<その他>エビ、ホタテ、ブロッコリー、生クリーム(50cc)、バター(15g)、塩、黒コショウ

 

私の作り方
ブロッコリーは茹でて小房に分けておく。
エビとホタテをバターで炒めて、塩、黒コショウし、生クリームを入れて煮立たせ、火を止めておく。
パスタを茹でる。
茹で上がったパスタを皿に盛る。ブロッコリーを加えて茹で上がりの時間に合わせて暖めておいた2をかけて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME