VOL057  エビとホタテとブロッコリーのトマトソースパスタ


 

エビとホタテとブロッコリーのトマトソースパスタ:トマトの酸味と魚介類の調和を楽しみましょう

 

 

同じ材料を使って別のソースにしてみたらどうだろう。

そんなことを考えました。

 

トマトソース版です。

 

同じ食材でも、合わせるソースによって

味が全然ちがうんだなぁってすごーく納得。

ソースって偉大、改めて思いました。

 

 

用意するもの
  <パスタ>1.5ミリから1.8ミリくらいのものがいいと思います。

<その他>エビ、ホタテ、ブロッコリー、塩、黒コショウ、トマトの水煮缶、コンソメ顆粒、玉ねぎ、ニンニク、バター、オリーブオイル、白ワイン

 

私の作り方
ブロッコリーは茹でて小房に分けておく。
フライパンに、バターを入れエビ、ホタテをソテーし、白ワインを加え強火でアルコール分を飛ばし、塩、黒コショウで味を調えて取り出して出しておく。
2のフライパンにオリーブオイルを加え、みじん切りした玉ねぎ、ニンニクを弱火でよく炒める。トマトの水煮缶を入れ、コンソメ顆粒、黒コショウ、塩で味を調え、煮込む。
パスタを茹でる。
3に取り出しておいたエビとホタテ、ブロッコリーを加えて一煮立ちさせる。
茹で上がったパスタを皿に盛り、5をかければ出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME