VOL058  サーモンとナスとマイタケのパスタ


 

サーモンとナスとマイタケのパスタ:醤油の香ばしさが生きてます

 

思いっきり和風です。

しょうゆ味です。

 

塩をしていないサーモンが良いと思います。

塩鮭を使う場合は、鮭の味を見てしょうゆの量を決めましょう。

 

 

用意するもの
  <パスタ>普通の1.5mmから1.7mmのもので良いと思います。アルデンテを厳守したいです。

<サーモン>生サーモンとして売っているものを使いました。脂がのっていていい味でした。

<その他>ナス、マイタケ、バター、オリーブオイル、塩、黒コショウ、ニンニク、しょうゆ

 

私の作り方
適当な大きさに切ったサーモン、薄くスライスしたニンニクをフライパンに入れ、バターで炒める。火が通ったら、取り出しておく。
パスタを茹でる。
フライパンにオリーブオイルを足し入れ、適当な大きさに切ったナスとマイタケを炒め、サーモンを戻して塩、コショウで味を調える(醤油が入ることを考えて薄め)。
茹で上がったパスタを3のフライパンに入れ、醤油を入れてよく混ぜ合わせる。
皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME