VOL060  ササミの冷たいパスタ(マスタード風味)


 

ササミの冷たいパスタ(マスタード風味):ピリッと辛みの効いた冷たいパスタをどうぞ

 

そろそろ、冷たいパスタもおいしい時期です。

 

マヨネーズとマスタードでササミを和えてみました。

ピリッと辛みが効いていて、なかなかの出来です。

 

 

用意するもの
  <パスタ>今回は1.4ミリのものを使いました。細めのものをお薦めします。

<その他>ササミ、塩、黒コショウ、マヨネーズ、粒マスタード、玉ねぎ、パスタ用シーズニング

 

私の作り方
ササミを電子レンジで加熱して、細かく裂いて冷ましておく。玉ねぎも細く切って電子レンジで軽く加熱してから冷ましておく(玉ねぎの臭みが気にならない方は加熱する必要はありません)。
ボールに1のササミ、玉ねぎ、マヨネーズ、粒マスタード、黒コショウ、塩を入れて良く混ぜ合わせる。
パスタを茹でる。
茹で上がったパスタを素早く氷水に取り、熱をとったらざるにあけてよく水気を切る。2のボールに入れ、パスタ用シーズニングをふりかけ、良く混ぜ合わせる。
皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME