VOL061  牛肉とトマトとブロッコリーのパスタ


 

牛肉とトマトとブロッコリーのパスタ:生トマトのさっぱりした酸味と牛肉の相性をお楽しみ下さい

 

生トマトを使って作りました。

水煮缶とは違うさっぱりとした生トマトの風味と

牛肉がこれまた、よく合います。

ありそうで無かったパスタかな?なんて思うんですけど。

いかがでしょ?

 

 

用意するもの(分量は一人分です。目安にして下さい。)
  <パスタ>1.5ミリから1.8ミリくらいのもの(100g)がいいと思います。

<その他>牛肉(100g)、玉ねぎ、オリーブオイル、塩、黒コショウ、ニンニク、トマト(2個)、ブロッコリー

 

私の作り方
ブロッコリーは小房に分けて、電子レンジで加熱して、冷ましておく。トマトを1センチ角程度の大きさに、玉ねぎ、牛肉は適当な大きさに切っておく。
フライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニクを弱火で炒め香りを出したら取り出しておく。玉ねぎを炒め、白く透き通ったら、牛肉を入れておおよそ火が通ったら、トマトを入れて煮込む。
パスタを茹でる。
2を好みの程度まで煮込み、ブロッコリーをいれ、塩、コショウで味を調える。
茹で上がったパスタを皿に盛り、4をかけて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME