VOL062  カリカリベーコンとキムチのパスタ


 

カリカリベーコンとキムチのパスタ:病みつきになりそうです。キムチとベーコン、劇的な出会いです。

 

男は黙ってパスタを食うのちゃぶちさんのページで、

またまた見つけちゃいました。

 

これ、食べてみたーーい。

さっそく作ってみました。おいしかったぁ。

 

で、下にあるのは、その応用編。

卵黄をプラスしてみました。

辛さはマイルドになりますけどなかなかですよ。

もちろん、栄養価はぐうんとUPです。

イメージは石焼きビビンバ、なんですけど、ちょっと違うかなあ?

カリカリベーコンとキムチのパスタ:卵黄を落とすと、マイルドな味わいになり、栄養価はぐんとアップします

 

用意するもの(分量とか、作り方とか、ちゃぶちさんのページの方が詳しいです(^^;)
  <パスタ>1.5ミリから1.8ミリくらいのものがいいと思います。

<その他>ベーコン、キムチ、ニンニク、塩、コショウ、オリーブオイル、(応用編は卵黄)

 

私の作り方
ニンニクをスライスして弱火でじっくり炒め、オリーブオイルに香りをつける。
パスタを茹でる。
ニンニクを取り出し、適当な大きさに切ったベーコンを炒める。
キムチを入れて、軽く炒めて、茹で上がったパスタをいれ、混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。
皿に盛って出来上がり。応用編の場合は、卵黄をのせて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME