VOL063  アボカドとトマトとクリームチーズのパスタ


 

アボカドとトマトとクリームチーズのパスタ:クリームチーズのソース、なかなかのもんですよ

 

アボカドを買ってきました。

トマトと合わせて冷たいパスタを、と思いました。

もう熟れているだろうと思って買ってきたのに、まだ少し未熟なアボカドでした。

熟れたアボカドのまったりとしたイメージは、ガラガラと崩れていきました。

でも、もうすっかり頭の中はアボカドのパスタです。

 

そこで、クリームチーズを合わせてみることにしました。

まったりとしたソースになりました。

なかなかですよ。

 

あなたのアボカドが十分に熟れていたら、クリームチーズはいらないかも知れません。

味を見ながら、あなたのパスタにして下さい。

私もまたそのうちに再チャレンジしたいと思います。

 

 

用意するもの(1人分の分量です。目安にして下さい。)
  <パスタ>細目のもの(100g)がいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<アボカド>色が黒くて、さわると柔らかい感じのものが食べ頃です。縦2つ割るように包丁を入れると種に当たるので、種の回りをぐるりと包丁を入れて、後は手でねじりとるようにすると、パカッと2つに割れます。(1個)

<その他>クリームチーズ(50g)、オリーブオイル(15ccくらい)、トマト(1個)、塩、黒コショウ

 

私の作り方
1センチ角程度に切ったトマトと、スプーンなどで取り出したアボカドの身を適当な大きさに切ったもの、クリームチーズ、オリーブオイルをボールに入れ混ぜ合わせて塩コショウで味を調え、冷蔵庫へ入れて冷やしておく。
パスタを茹でる。
柔らかめにゆでたパスタを、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やしたら、よく水気をきっておく。
1のボールにパスタを入れ、良く合わせる。
皿に盛ったら出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME