VOL064  ベーコンとチョリソのパスタ


 

ベーコンとチョリソのパスタ:辛ぁ、うまぁ、の世界をお楽しみ下さい。

 

へー、チョリソなんて売ってるんだ。

いつものスーパーで見かけ、早速買ってきました。

ピリッ。

そう、これこれ。ビールがうまい。

 

でも何本か残ってしまって。

品質保持期限も近づいているので、本日のパスタにすることにしました。

お供はベーコンとアスパラガス。

結構ナイスな組み合わせだと思います。

 

 

用意するもの
  <パスタ>今回は1.4ミリを使用しました。

<チョリソ>私が使ったのは丸大食品の「麦酒倶楽部チョリソーソーセージ」というものです。普通のソーセージでももちろんOKです(その場合はタカノツメを加えるとおいしいと思います)。

<その他>アスパラガス、玉ねぎ、ベーコン、ニンニク、塩、黒コショウ、オリーブオイル。

 

私の作り方
アスパラガスはハカマをとり水洗いして、ラップに包み電子レンジへ。すぐに水にとり色止めして、5ミリくらいの幅に切っておく。
みじん切りした玉ねぎ、5ミリの幅に切ったベーコン、スライスしたニンニクをオリーブオイルで弱火でゆっくり炒める。
パスタを茹でる。
よく炒めたら、3ミリ幅に切ったチョリソを加え、アスパラガスを加え、塩コショウで味を調える。
茹で上がったパスタを4に加えて、強火で混ぜ合わせて、皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME