VOL068  マグロとキムチの冷たいパスタ


 

マグロとキムチの冷たいパスタ:ホットな夏を、辛〜いパスタで乗り切りましょう。

 

辛くて冷たいパスタがたべたい。

やっぱ辛いと言えば、キムチでしょ。

 

ってことで作ってみました。

マグロがいい感じですよ。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<マグロ>ブツでも何でも。今回は近所のお魚やさんでメバチをさくで買ってきました。

<その他>キムチの素、白菜のキムチ、オリーブオイル。

 

私の作り方
マグロを適当な大きさに切る。白菜のキムチも食べやすい大きさに切る。
1をボールに入れ、少量のオリーブオイルとキムチの素を好きなだけ入れて、よく混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておく。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。
水を良く切ったパスタを2に入れ、オリーブオイルをかけて良く混ぜ合わせる。味をみてキムチの素で調整する。
皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME