VOL070  小ナスの浅漬けパスタ


 

小ナスの浅漬けパスタ:漬け物もパスタに合うんですね〜。

 

デパートで小ナスの浅漬けを売ってました。

試食させてもらったら、これが美味しい。

さっぱり味です。

熱々のご飯と食べるのも、もちろん美味しいけど

冷たいパスタにしてみました。

私はトマトと合わせましたが、しその葉、あさつき、ごまなどと合わせれば

あっさり和風パスタができます。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<小ナスの浅漬け>100gで480円でした。分量はお好みで。

<その他>トマト、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁、乾燥ぱせり

 

私の作り方
トマトを横2つに切り、種を取り出して1センチ角に切り、小ナスを適当な大きさに切ってをボールに入れる。
1にバルサミコ酢、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせ(面倒な人は市販のドレッシングでどうぞ)、塩、コショウ、レモン汁で味を調えて冷蔵庫で冷やしておく。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。
パスタをボールに入れ、軽く混ぜ合わせて皿に盛る。
乾燥パセリを振りかけて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME