VOL071  冷たいトマトスープのパスタ


 

冷たいトマトスープのパスタ:レトルトのスープを利用して簡単パスタのできあがりです。

 

市販のトマトの冷たいスープが冷蔵庫で眠っていました。

 

そうだ、パスタにしよう。

という安易なパスタです。

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<トマトスープ>袋を捨ててしまったのでご紹介できないのが残念なんですが、1人前の分量がレトルトパックになっているものです。これに、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウ等を加えて味を調節して使いました。

<その他>トマト、アスパラガス、乾燥バジル

 

私の作り方
アスパラガスのハカマを取り除き、電子レンジで火を通して、適当な大きさに切っておく。トマトは1センチ角に切る。
トマトスープをボールにあけ、トマトを入れ、味を見ながら調節して冷蔵庫で冷やしておく。
パスタを柔らかめにゆでて、氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。
3のパスタを2のボールに入れ、混ぜ合わせる。
皿に盛り、アスパラガスと乾燥バジルをトッピングして出来上がり。
5を皿に盛り、マヨネーズで合えたツナを飾って、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME