VOL075  スクランブルエッグのパスタ


 

スクランブルエッグのパスタ:休日の朝御飯にいかがですか?

 

外は大雨。買い物には出たくない。

でも、お腹が空いた〜。

ということで、目に止まった卵を使って作ってみました。

 

しかも、卵は電子レンジで作りました。

ええっ?電子レンジだと卵は爆発するんじゃないの?

ちゃんと、できますよ。但し、かなり面倒ですけど。

素直にフライパンで作った方が、きっと全然簡単です・・・。

 

 

用意するもの
  <卵>電子レンジで作る方法:卵をなるべく平たくて丸いお皿に割り入れます。電子レンジで20秒ずつくらい加熱して、その都度、よくかき混ぜます。白身だけが先に固まってしまうので、必ずよくかき混ぜましょう。何度か繰り返し、だんだん加熱が進んできたら、加熱の時間を短くして、ちょくちょくかき混ぜましょう。電子レンジにつきっきりですから、結構、面倒ですけど・・・。今回は1人前につき卵は2つ使いました。

<その他>パスタ、ケチャップ(写真だと少しですが、たっぷりかけた方が美味しいと思いますよ)、塩、黒コショウ

 

私の作り方
電子レンジでスクランブルエッグをつくり始める。
パスタを茹でる。
スクランブルエッグを塩、黒コショウで味付けする。
茹で上がったパスタを皿に盛り、スクランブルエッグをかけ、ケチャップをかければ出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME