VOL082  たらこのクリームソースパスタ


 

たらこのクリームソースパスタ:しっとり滑らかなクリームソースがたらことマッチして・・・

 

北海道名産展で「さしみたらこ」というネーミングで販売していたたらこです。

しっとりとした食感が熱々ご飯においしい〜。

でも、ご飯にだけじゃあ・・・

ということでパスタにしてみました。

せっかくの粒々感を生かすために生クリームと牛乳でのばしてみました。

とろ〜り、まったりとした味わいです。

 

クリームソースですが、きざみ海苔をトッピングしても、いけますよ〜。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細めの方が良いと思います。

<その他>たらこ、塩、生クリーム、牛乳、コンソメ顆粒、白ワイン

 

私の作り方
たらこの皮を取り、中身だけをスプーンなどでかき出すしてボールに入れる。
1のボールに、生クリーム、牛乳、コンソメ顆粒、白ワイン、塩、を加え、好みの味に調える。
パスタを茹でる。
茹で上がったパスタを2のボールに入れ、混ぜ合わせる。
皿に盛って出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME