VOL085  パプリカとツナのホワイトソースパスタ FOR クリスマス


 

パプリカとツナのホワイトソースパスタ:まったりとしたソースとパプリカのシャキシャキ♪目で舌で楽しんで下さい

 

そろそろクリスマス♪

今年も、クリスマスの食卓に合うパスタを、ということで、

赤と緑の色使いにこだわってみました。

カラフルで暖かく、楽しい食卓になりますよ、きっと。

 

見た目だけじゃなくって、味もなかなか。

パプリカのシャキシャキした歯触り、ツナ入りのまったりとしたホワイトソース、

この組み合わせが良いんです。

パプリカは苦くないので、ピーマンが苦手な方にも喜んでもらえると思います。

もちろん、作り方はいつものように、簡単!ですよ。

 

 

用意するもの(2人前の分量です。)
<パスタ>好き好きでどうぞ(200g)。
<ホワイトソース>ハインツちょっとだけホワイトソースを使いました(2袋:140g)。ソースをのばしたい時は、生クリームや牛乳を加えて下さい。
<その他>ツナ(1缶)、塩、オリーブオイル、パプリカ

 

私の作り方
パプリカを適当な大きさに切る。ツナはざるにあげ、油を切っておく。
パスタを茹でる。
フライパンにオリーブオイルを入れ、パプリカ、ツナを炒める。
3にホワイトソースを入れ軽く煮立て、塩を入れ、味を調整する。(ソースをのばしたい時にはここで牛乳や生ミルクを入れます。)
茹で上がったパスタを皿に盛り、4をかけて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME