VOL095  塩辛のパスタ


 

塩辛のパスタ:これは美味しいです。うっそお、という貴方、試してみてからもう一度、ご感想を。

 

アンチョビが美味しいのだから、塩辛も美味しいかも。

と、言うことで、作ってみました。

うまいんだな、これがっ。

意外な美味しさなんですよ〜、是非是非、お試しあれ!

 

 

用意するもの(分量は2人前)
  <パスタ>お好みで。1.6ミリ程度があうかな?と思いますが。(200g)

<その他>塩辛(量は貴方の好きなだけ)、オリーブオイル、ニンニク(1かけ)、赤唐辛子(1本)、長ネギ(お好みで。無くても全然OKです)。

 

私の作り方
パスタを茹でる。
フライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニク、種をとりのぞいた赤唐辛子を入れ、弱火でじっくり炒める(お好みで炒めあがったニンニクと赤唐辛子を取り除いてもOKです)。
2のフライパンに塩辛を入れ、軽く炒める。
茹で上がったパスタを3に入れ、混ぜ合わせる。
皿に盛って、しらがねぎ(長ネギの白い部分を細く切ったもの)を散らしてできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME