VOL096  牛肉とグリンピースのトマトソースパスタ


 

牛肉とグリンピースのトマトソースパスタ:季節ものの生のグリンピースを使ってみました

 

使ってる食材、偏ってない?

旬なんだし、グリンピースでも使ってみれば?

っと、友達に言われてしまい・・・はて・・・。

 

どーすっかなぁ・・・ってグリンピースを抱えて、スーパーをうろうろ。

目に飛び込んだのはシチュー用牛肉の特売。

おいしそ〜だし、安いっ。

 

安易なメニューだと怒られそうな気もしますが・・・。

でも、とにかく、おいしかったです(^^;

 

 

用意するもの(分量は2人前)
  <パスタ>お好みで。細めの方がよろしいかと。(200g)

<グリンピース>むいたものが売っていましたので、それを使いました。

<その他>カットトマトの水煮缶(1缶)、牛肉(200g程度)、野菜ジュース、固形スープの素、コンソメ顆粒、赤ワイン、バター(10g)、タマネギ(乾燥タマネギ)、塩、コショウ

 

私の作り方
乾燥タマネギを水に浸して戻しておく。乾燥タマネギを使わない場合は、タマネギをみじん切りにし、オリーブオイルで透明になるまで炒めておく。
フライパンにバターを溶かし、強火で牛肉を入れ、表面を焼き、赤ワインを入れて煮立たせアルコール分を飛ばす。
パスタを茹でる。
1に、トマトの水煮缶、野菜ジュース、固形スープの素、グリーンピース、乾燥タマネギ(炒めたタマネギ)を入れて煮込み、コンソメ顆粒、塩、コショウで味を調節する。
茹で上がったパスタを皿に盛り、4のソースをかけてできあがり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME