VOL097  カボチャのスープパスタ


 

カボチャのスープパスタ:夜食などにも良いんじゃないかな?さらっとしてるけど、栄養たっぷり〜。

 

寒い日はスープパスタで暖まりましょう。

カボチャを牛乳でのばしました。

さらさらっとした仕上がりです。

写真上に白くフワフワと漂っているのは、生クリームです。

お皿を揺すってしまったため、拡散してしまいました。

ちょっとオシャレに見せようと思ったのですが、

見事に失敗してしまいました〜(^^;

 

 

用意するもの(分量は2人前)
  <パスタ>フスィリ(フィジッリとも呼ぶようです)(120g〜160g)。

<カボチャ>半分くらいかな?電子レンジでチンして使いましょう、簡単です。

<その他>牛乳、水、固形スープの素、コンソメ顆粒、塩、あればオシャレ用に生クリーム

 

私の作り方
半分に切ったカボチャの種を取り除き、ごくさっと水にくぐらせて、ラップでくるんで電子レンジでチン(小さく切った方が早くできますけど、かぼちゃって切るのが大変なんですよね。どうせ崩して使うんですから、楽な方法で作りましょう。出来上がりは竹串などを刺してみてすーっと通ればOK)。
パスタを茹でる。
カボチャをフォークなどで適当につぶしながら、鍋に入れていく。(皮は色味的に入れたくないのですが、栄養価は高いので、しっかり食べてしまいましょう。)
鍋に牛乳、水、固形スープの素を入れて火にかける。味を見て、コンソメ顆粒や塩などで味を整える。
茹で上がったパスタを4に入れ、煮込む。
皿に盛って出来上がり。生クリームがあれば、少したらすと良いかも。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME