VOL105  キングサーモンの粒マスタードクリームソースパスタ


 

キングサーモンの粒マスタードクリームソース:これがなかなかっ!一度お試し下さい

 

粒マスタードが期限切れ近しっ。

これで、パスタを作れないかなぁ・・・。

ということで、本屋さんでパスタの本を立ち読みしました。

あるじゃん♪

ありました、ありました。粒マスタードクリームソース。

そっかぁ、白ワインで伸ばせばいいんだぁ。

その本ではスモークサーモンと合わせていましたが、

もっとどっしりさせたかったので、キングサーモンと合わせてみました。

 

いけますよ、これ。ちょっと病みつきになりそう・・・。

 

 

用意するもの(分量は2人前)
  <パスタ>お好みで。(200g)

<粒マスタード>大さじ1くらい使いましたが、粒マスタード自体の辛みにもよりますので、お好みで調節してください。

<その他>生クリーム(50ccくらい)、バター(10g)、キングサーモン、塩、コショウ、白ワイン(100ccくらい)、レモン汁

 

私の作り方
キングサーモンを適当な大きさに切り、軽く塩コショウをしておく。
パスタを茹でる。
フライパンにバター、キングサーモンを入れ、一通り火を通してから、白ワインを入れ、アルコール分を飛ばすため煮立たせる。
粒マスタードを3に入れ、溶かし込みながら、よく混ぜ合わせてから、生クリームを入れ、一煮立ちさせて火を止める。
茹で上がったパスタを4に入れ、さっと混ぜ合わせる。
皿に盛って、レモン汁を適量ふって、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME