VOL111  オリーブとトマトの冷たいパスタ


 

オリーブとトマトの冷たいパスタ:オリーブとトマトの組み合わせ、結構いけますよ

 

暑い。

やっぱり冷たいパスタでしょう。

と言うことで、今回はオリーブを主役に作ってみました。

レモンを効かせてさっぱりといただきましょう。

写真ではちょっとわかりにくいですけど、

チョリソソーセージもトッピングして味のアクセントにしてます。

 

 

用意するもの
  <パスタ>細目のものがいいと思います。氷水でかなりしまるので、あ、ゆですぎた、と思うくらいの方がおいしいと思います。

<その他>オリーブオイル、塩、バルサミコ酢、レモン汁、トマト、チョリソ(サラミソーセージでもOK)、オリーブ(瓶詰めのもの)

 

私の作り方
トマトは種を取り除いて適当な大きさに切っておく。チョリソもトマトと同じような大きさに切っておく。
パスタを茹でる。
ボールにオリーブオイル、塩、バルサミコ酢、レモン汁を入れ、かき混ぜ(面倒だと思う方は、お気に入りのドレッシングでOKです。さっぱり系がお勧めです。)、1のトマト、チョリソとオリーブを入れ、冷蔵庫で冷やしておく。
茹で上がったパスタを氷水に取り、よくかき混ぜて、パスタを冷やす。ざるに取り、よく水気を切って、3のボールへ入れ混ぜ合わせる。
皿に盛って、出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME