VOL119  なめこと大根おろしとわかめとちりめんじゃこのパスタ


 

なめこと大根おろしとわかめとちりめんじゃこのパスタ:さっぱり和風パスタです

 

さっぱりと和風を楽しみましょ。

なめことわかめのとろり加減が、良いんです♪

 

用意するもの(分量は2人前)
  <パスタ>お好みで。(1.6ミリ〜1.8ミリくらいがよろしいかと。200g)

<その他>塩、しょうゆ、なめこ、わかめ、ちりめんじゃこ、大根おろし、オリーブオイル

 

私の作り方
大根おろしを作る。わかめは戻して適当な大きさに切る。なめこは沸騰したお湯にざるに入れてゆすぎ、水気を切っておく。
パスタを茹でる(くっつき防止のため、オリーブオイルを少量入れると良いです)。
ボールに大根おろし、わかめ、なめこ、ちりめんじゃこを入れ、しょうゆと塩で味を調える。
茹で上がったパスタを皿に盛り、3を上からかけて出来上がり。

 

 

COOKING-INDEX

BACK

NEXT HOME