98/FEB/11   オリンピックがやってきた


 

ついこの間までは、それ程臨場感がなくて、ふーん、なんて感じだったのに、友達から「オリンピックへ行こう」と誘われて、そうだ、今回は「行ける」オリンピックだったんだ、と急に現実味を増してきました。

オリンピックだのワールドカップだの、実は結構よくテレビで見ていた。水泳、スキー、バスケット、陸上、ジャンプ、・・ジャンルにはこだわりがありませぬ。テレビの前でじっと息を詰めながら、熱い思いを噛みしめたことも挙げればキリが無い程に。

そーだ!行こう!オリンピックへ!

友達が旅行会社でいろいろ探してくれて、閉会式とバイアスロンを見るツアーに参加できることになりました。行動開始が遅かったので、メジャーと言われる競技は見られないけど、なんて言ったって、オリンピックだもの・・・

そう、参加することに意義がある。

 

ESSAY-INDEX     BACK     NEXT     HOME