焼き方指南道場 −お好み焼き編−

画像ちと重いですか??
1.オイルをひく。
これが最初でーす。忘れると早く焦けちゃうよ。ハヤル気持ちに負けて意外と忘れる方がいるんだなぁ…。
2.器の中身を混ぜませう。
おっしゃ!こねこね…。 でも気合入り過ぎてべちゃべちゃにしすぎないでね。具だけ先に火を通すというパターンも有効〜。

…さて?そろそろ鉄板は程々に暖まったかな?
3.中身を鉄板にあけ平たくしましょう〜。厚さは程々ね。
形はラブラブハートでもキラキラ星でも可〜(笑)。あとはじっと我慢、触りすぎ ない方がいいと思うよ。

以後はホットケーキの要領を思い出してみるといいかも。…む?作ったことないって?
そろそろどうかな…どりどり…ちょっとのぞいてみたりして。

4.焦げ目がついてきたら裏返す。
じうーーー。良いニオイしてきた?もう少しもう少し。
おっいいねいいねぇ!もう片側も同じぐらい焦げ目がついた?火も通っている感じ?

5.いよいよソースぬりに突入。むむ3種のソースがある。 どれにしよ?。かつお節、青ノリもお好みで。…だってお好み焼きですもの…さぶっ。
6.じゃーん完成〜。
切り分ける時のじゅわじゅわ〜っていうのが良くない?マヨネーズなぞつけてみたりして。 どおどお?。

TOP MEMU MAP TICKET
もんじゃ編へ あんこ巻き編へ