焼き方指南道場 −あんこ巻き編−

意外と知名度低いかも?甘党の方きっと好きだと思うなー。
0.こんなものがくる
「あんこ巻きちょーだい」「はーい」ってな感じで、しばらくすると、こんなものがテーブルに運ばれてきます。
1.皮を焼く
まず生地を広げて皮を作ります。ほどほどに薄くね。クレープの皮のように大きく1枚にしても、餃子の皮のように小さく数枚にするのもオッケーです。
2.餡子をのせてくるむ
皮がだいたい焼けました?そしたら、いよいよ餡子の登場です。適当に乗っけてくるんでね。
3.できあがりっ♪
美味しそうな焼き目がついてきたら、じゃーん、できあがりです。切り分けてお皿にどーそ。シロップはお好みでかけてみてくださいね。

TOP MEMU MAP TICKET
お好み焼き編へ もんじゃ編へ