記事一覧

本日の読書 よろしく(ベルマーク)マスター(1)~(3)

アイコン

下僕のカイトくんはサンタのトナカイの家系で、普段は人間なのにサンタさんに命令されるとトナカイ(なんだけどフォルムがトナカイとちょっと違う気がしてならない)になります。
何度クリスマスを迎えても永遠に17歳なサザエさん時空発生。なのでトナカイくんの兄さん(彼ももちろんトナカイ)は永遠に受験生です。南無。
クリスマスと夏の話が交互に展開するなかでなぜか1つだけある春の話が個人的にツボ。水戸黄門のお銀入浴シーンみたいな読者サービスかなと。
絵的には男性キャラが首から下と頭のサイズ比に安定感ないなぁとかそんな感じでちょっと好みじゃないかも。