記事一覧

本日の読書 シマシマ1~2 山崎紗也夏

アイコン

既刊4冊まとめて買うと鞄に入りきらんのでとりあえず2冊。
主人公シオさんの境遇かわいそす。

添い寝やさんという設定が斬新。
基本イケメン系坊や(←20代前半はすでに坊やに見える自分がちょっと悲しい)が眠れない女性客宅を訪問しいっしょに寝てあげるという人間抱き枕サービス業。しかも客の起きる時間よりちょっと前にベッドを抜け出し朝ご飯まで作ってくれるという。な、なんて至れり尽せりなんだ。

さて。現実に添い寝屋さんがいて自分がその客だったらとふと考える。
……むむぅ。想像難しいなぁ。
や、そもそも同じ部屋にダンナが寝ている時点で添い寝屋さんを呼ぶというのはいろいろあれこれ問題あるわけですけどね。それは置いといて。ダンナは居ないものとして。
いや、添い寝はいいよ。わかるよ。落ち着くよ。安心するよ。よく眠れるよ。
でも初対面だよ? 初めて会った人とちょこっと会話して添い寝してもらって、本当に安眠できるだろうか???(反語的表現)
つーかそのまえにこのオタク丸出しな部屋によその人なんか入れられませんっ!