記事一覧

本日の読書 有川浩 植物図鑑

アイコン

相変わらず甘い。ベタ甘。糖分たっぷり。
この人の作品読むと少女マンガ(性コミみたいんじゃなくて昔ながらのラブロマ系)読んだときと同じ脳内麻薬物質が出る気がする。
一人暮らしOLが咬み癖のない躾のできた良い子を拾ったことから始まるラブストーリー。
『狩り』(いや、『刈り]のような気が)に出ては獲物を美味しく頂く話の連続なんだけどね。
あとがき読んで携帯小説だったと知ったわけですが。なんつーかこれ、携帯向けサイトで公開した作品って意味では携帯小説なんでしょうけど文体的には携帯小説のくくりには入ってないような。
とか言うと「携帯小説の文体って何よ」ということになりますが。文節短く改行多く、地の文減らしてセリフ多く、てな感じでまぁイメージですね。深い意味は無いです。