YUKAPONのつぶやきdiary
1999年11月

99/11/27 (土)

あっという間に、11月も終わってしまいそうですね。

今年はやらねばならないことが山積みのままで、追いたてられるような気分で焦っちゃいます。いつもと同じハズなのにね。

時間よ〜、止まれ! (^^;;

99/11/24 (水)

久しぶりに映画を観てきました。「アイ・ラブ・ユー」。
ろう者の主演女優、忍足亜希子さんは、美しい瞳をした爽やかな笑顔の方でした。前評判もよかったからか、ウィークデイでも混んでいました。さらっとありのままが描かれていて、いわゆる普通の映画を観たときのように、笑ったりうるうるしちゃいました。おすすめですよー!

それにしても、いま上映しているシネパトス、初めて行ったんですが、銀座にこんなとこあったの? ってところで、これもお楽しみ。

ついでにもひとつ、映画館に行く途中の銀座三越のウィンドウ・ディスプレイ。「ロックサンタ」という踊るサンタさんがずらりと並んでいます。あたしゃ、しばし彼らに見入ってしまった! い〜い腰の振り方してるったら。。。ホント、人形によって微妙に動きが違っていて、よくできてる! 欲しくなったものの、9,800円かー。これはこうしていっぱい並んでるからおもしろいんで、ウチで一つ動かすだけだと、おもしろさはきっと半減するに違いない、、、と自分に言い聞かせたのでありました。。。また見に行こーっと。。。(^^;;

99/11/21 (日)

うーん、うーーーん、はぁーーーっ、う〜〜〜ん。。。

出てきそうで出てこない。まだまだか。。。

・・・・・・・・・・

ん? 誤解されそうですね、お通じの話じゃないのよ、念のため。。。(^^;;;

99/11/17 (水)

木枯らしも吹いて、いよいよ冬の到来ですね。
今年よく見かけるスタイル、ノースリーブのセーターに長手袋のような腕袋?(呼び名も知らない。。。)お部屋の暖房が行き届くようになってから、真冬でもコートの中は半袖ニットのスタイルも増えている昨今ですが。

恥ずかしいほど重ね着している寒がりの私には、到底真似できない。。。クスン。ま、真似してぷよぷよの二の腕出しても、ちーっともかわいくもセクシーでもないけど、、、ハハハ…。

それにしても半袖と、この腕袋スタイル、どっちが暖かいんでしょうね? 袖があっても肩に近いあたりが出ている方が、やっぱ寒いのかなー、いや肘が出ていてもそれなりに寒いし、、、えっ? こーゆーのを着ている子達は、そんなこと感じてない、、、? だーねぇ。。。(--;;

99/11/14 (日)

穏やかな小春日和が続いています。

色とりどりの葉っぱたちが、きらきらしながら必死で枝につかまっています。

落ち葉が舞い始めました。

また季節が巡っていくんですね。

気の早い街並みは、クリスマスのディスプレーに模様替え。

ひときわ感慨深いであろう今年の終わりに向かって、ゆっくりと歩きたいナ。。。

99/11/11 (木)

今日は11月11日、ナンの日だっけ?
こじつけとしか思えない「○○の日」が増えすぎて、覚えきれなーい! もっとも名付ける側は、ヒットを狙っての本気でしょうが… (^^;;
11月11日、11時11分11秒に横浜の方で、11両編成の電車を記念に走らせたそうですが。。。

今日は子供達の間では、「ポッキーの日」だそうで、、、知りませなんだ。。。
11月11日、いっぱい考えられますよねー。
鉛筆の日、ロウソクの日、電柱の日、煙突の日、氷柱の日(企業に恩恵はないか。。。)、これって早いとこ名付けたモン勝ちなのかなぁ?(こうして書いてみると「ポッキーの日」はかわいいですね。(^^; )

そういえば、来年のカレンダーは、いつもと違うんですよね。10月10日の体育の日が、第2月曜日になって連休になるそうですね。あともう一日、そんな日があるんですよね。ナンだったっけ?
祝日のこんなプランがあったことは覚えているけれど、ホントに決まっていたんですね。(^^;;

99/11/9 (火)

湿った夜道が繋がって。

斑な空を仰げば一番星がくっきり。

私に微笑んでくれた・・・でしょ? (^.^)

99/11/6 (土)

ここのところ、風邪の話が続いてナンですが、、、

友人達にも風邪ひきさんが増えてるようですね。症状はよく似ていて、いきなり高熱が出て、頭が重く、節々が痛む。薬が切れると熱が上がり、やっと解熱しても、なかなかすっきりしない。ま、インフルエンザみたいなモンですね。いろんなウィルスが年々増えているしねぇ。

私もまだ咳と鼻水が残っています。咳の風邪にかかりやすい私は、今回の鼻水は珍しいんです。最初の鼻水たらたらの時からトータルすると一体どのくらいの鼻水がでたんだろうー? ほっといてもたらーっとたれてくるし、パッと振り返ると鼻水しぶきがシュパーッと弧を描くし、かんでもかんでも止まらなくて。。。

止めどなく溢れる涙が、どうして止まらないのかと不思議だったことはあるけれど、どうして鼻水が止まらないのか、鼻水はどこからやってきて、どこに溜まっているのか考えたのは始めてのことで。。。

えっ? 溢れる涙は美しいけど、流れる鼻水は美しくない? ハハ…、ほんじゃ、この辺で、、、っと。 (^^;;

99/11/2 (火)

行くんじゃなかった、、、ダイエーのバーゲン。
やっと治りかけていた風邪が、ぶり返した、というよりも違うのを貰っちゃったみたいで。。。

凄まじい混み方が予想される時間帯は避けたつもりで行ったんですが、それでも人、ひと、ヒト〜〜〜。
私はどうもそれだけで圧倒されちゃって、、、苦手なんですよねぇ。超目玉商品をゲットすべく朝から並ぶ、なんて勇気も元気もない私ですが、、、セール期間中、家電製品からおもちゃまで、全商品が値札からさらに1〜2割引なので、値の張るモノほどお得かも知れません。とはいえ、とりたてて家電で欲しいモノもないし、、、結局、家族みんなの下着類を買っただけ。あーーー、疲れちゃった!

バーゲンに行って、戦利品というほどの品もないまま帰ることほど虚しいコトはなく、その上風邪をもらったとあっては、まったくもぉ、情けない限り。。。

先週の風邪は鼻水だらけだったんですが、今度は咳も加わり、おまけにまたもやお熱。飲み慣れないお薬を飲みながら、週末の仕事に出かけたら、とうとう日曜日、名古屋から帰ってきた時は、39.5度。道理で地面が揺れてるわけだワ。無理が利かなくなったんだナ、、、と現実を認識したのでありました。。。(泣)あー、しぶとい風邪だ〜、すっかり予定が狂っちゃった。。。(^^;;



←99年10月  99年12月→

「過去」のつぶやきdiary-Indexに戻る


(C) 1998-2002 Yukari Hayakawa
YUKAPON (yukapon@kt.rim.or.jp)