|ホームページ|ログのページのトップへ戻る|



97年のまとめ

今年のダイビングのログも書かないうちに、まとめを先に書いてしまいます。

97年は全部で58本潜りました。内訳は、

奄美大島 23本 (ビーチ14、ボート9)
モルジブ 17本 (ビーチ13、ボート4)
富戸    8本 (ビーチ 7、ボート1)
川奈    6本 (ビーチ 5、ボート1)
土肥    4本 (ビーチ 4)      です。

なんか、偏ってる。(^^;)
なんせ、BEACH ENTRY CLUB会員ですから。
大瀬崎に行きそびれてしまったのが、とても残念。あとIOPも。
富戸にも、もっと行きたかったんだけどなあ。

96年は全部で59本潜って、 内訳は、富戸25、モルジブ17、サイパン5、大瀬崎4、 安良里・IOP・雲見・八幡野各2、でした。
95年は62本でした。

97年はハゼに目覚めて、ハゼばっかり探してました。
でもまだ、引っ込まれる前に見つけることがたまには出来るように なったかな?って感じです。
今までモルジブでは、ハゼは2〜3種類しか見たことが無かったんですけど、 今回バタラで探したら、色々な種類のハゼがいることがわかって、 前に行った島にも、もう1回行って、ハゼを探した〜い!!という 衝動にかられてます。

98年は、今まで見えてなかったどんな魚たちが、見えるようになって 来るのか楽しみです。


|Back|


|ホームページ|ログのページのトップへ戻る|