基礎工事会社の団体組合<NEWS>

HOME > NEWS一覧 > 2014年3月31日

NEWS

国土交通省 新たな「国土のグランドデザイン」(骨子)を公表 (2014/03/31)

2050年を視野に入れた国土づくりに向けて、新たな「国土のグランドデザイン」(骨子)がとりまとめられ、国土交通省のホームページにて公表されました。
下記、国土交通省のホームページから抜粋した文章です。


▽ ▼ ▽

平成25年秋から検討を進めて参りました、新たな「国土のグランドデザイン」に関し、今般、「骨子」をとりまとめましたので、お知らせします。 新たな「国土のグランドデザイン」は、急激な人口減少や少子化、グローバリゼーションの進展、巨大災害の切迫等、国土形成計画(平成20(2008)年閣議決定)策定後の国土を巡る大きな状況の変化や危機感を共有しつつ、2050年を視野に入れた中長期の国土づくりの理念や考え方を示し、未来に向けて国民の叡知を結集しようとするもので、これまで6回にわたる有識者懇談会を開催し、検討を進めてきたものです。

△ ▲ △




新たな「国土グランドデザイン」(骨子)の概要は、こちらをご覧ください。
  別紙1 新たな「国土のグランドデザイン」(骨子)概要  (PDF形式)



その他、詳しい内容につきましては、国土交通省のホームページをご覧ください。
  国土交通省 報道・広報ページ







PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
下記アイコンをクリックすると最新版がダウンロードできます。
     アドビ リーダーのダウンロード