iカレー
<カフェバー>らぶきょう(下北沢)★★★
住所:東京都世田谷区北沢2-32-7 青柳ビル3F
電話:?
営業時間:12:00-19:00
定休日:水?
地図:Google Mapion 最寄駅

備考:下北沢再開発にともなって短距離移転。 アングラ度は減って入りやすくなったが相変わらず不思議空間。

小柄な女性「山ちゃん」がひとりで切り盛りしている。
夜は店長さんも交代してTOMBOYという店になるらしい。

アジアンな創作料理の数々。 そのうちカレーは、タイカレー¥700とキーマカレー¥750がある。 ランチタイム(-15:00)は¥150安くなる。
ライスは赤米(黒米?)ブレンド。

(2016,2 移転後初訪問 カレーを食べてない)
じゃこしば漬オム納豆チャーハン¥800=ネーミングどおりのカオスな料理だが柴漬が統一感をもたらしてる。

(2009,8)
キーマカレー¥750=ドライタイプ。甘味強め。挽肉が粒々感あり旨味たっぷり。サラダ付き。軽く炙ったピーマンも鮮烈。

豆乳チーズケーキアイス¥450(当時)=クラッカー付き。アイスは落雁のような固さだが、口に入れると意外と粉っぽさはなく衝撃的な美味しさ。融けかかった頃がより美味しいと言われたが、融けるのを待ちきれず夢中で食べてしまった。

(2008,5)
タイカレー(ランチ)+パクチー= サラサラでクセがない。チキン○。 トッピングのパクチーはひときわ香り高いような。

参考: Yahman.net(山口昌弘氏) ⇒ 東京路地裏写真館 Vol.29
最終訪問2016,2 (3回目)

iCurry TOP