TFJ's Sidewalk Cafe > 写真集 >

三茶 de 大道芸 2000

撮影 on 2000/10/28,29 at キャロットタワープラザ
Caroline
10/28 12:00〜
France 現代サーカス Cirque Baroque の団長 Christian Taguet と組んでの空中芸。 空中ブランコを終えて、これは、ティシュ (布) の芸をしているところです。
Bruce Smith
10/28 12:30〜
いわゆるワンマン・バンドというかワンマン・コミック・バンド。 足に付けた紐でバスドラやスネアを操りつつ、ギターを弾きつつ、 歌ったりハーモニカを吹いたり。 以前にも、野毛とかで観たことがある芸人なのですが、 後ですれ違ったときに、「久しぶり〜」とか声をかけられてしまいました…。
Berenise Levy
10/28 13:00〜
Avignon のフェスティヴァル (Festival d'Avignon じゃなくて恐らくオフの方。) に出演経験もあるという France 出身の女性ジャグラー。 音楽に合わせてクラブやボールをジャグリングしながらダンスしています。 この写真では橙色の五つ玉ジャグリングです。 このときは、このフェスティヴァルでの最初の演技だったこともあって、 とても動きが固く、失敗を連発していました。 29日16:00〜に観たときは、衣装を黒に変えていました。 そのときは失敗もずっと少なく、ノッていました。
バチカン・ブラザーズ feat. 吉田 日出子
10/28 14:30〜
小西 康久 (ex-オンシアター自由劇場) 率いるコミックバンド。 この写真では、小西 がこちらに向かって指差していますが、 これは目立つ客目として目を付けられてしまったからです。 「拍手が早い」とか、何かとツッコミを入れられてしまいました。うむ。 後ろで愛犬を従えてマイクを持っているのが、 スペシャル・ゲストの 吉田 日出子 (ex-オンシアター自由劇場) です。 来年の1月に Star Pine's Cafe で、 バチカン・ブラザーズ feat. 吉田 日出子 でライヴをすると言っていました。
Mr. アパッチ
10/28 15:00〜
ex-上海雑技団の日本人芸人。 写真は自転車に乗りながらのジャグリングしているところ。動きが速いです。 アクロバットもします。最後のキメでは、客を寝かせてその上を飛びます。
Abovo
10/28 15:30〜
富田 綾子 (ex-オンシアター自由劇場) が、 France のサーカス学校で結成した2人組。 これは登場したばかりで揃っているとき。背の高さの違いも凸凹で面白いです。
在日中国雑技芸術団
10/29 15:30〜
このフェスティヴァル中、在日中国雑技芸術団は3回観たのですが、 これは3回目のクライマックスの演目。 椅子を簡単に組み上げてのアクロバット芸。 小雨降る中、10m以上の高さで、この技です。 後ろに見えるのがシアタートラムの建物ですので、これで高さがわかると思います。 この演目は2回観たのですがこれは2回目。何回観ても圧倒される迫力です。凄いです。