TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog)

2004/07/10-19

カメラ付き携帯電話 (au A5402S (SonyEricsson)) を買ったので、それで撮った写真を載せるページを作ってみました。 写真を撮るのに慣れるのが、とりあえずの目的ですが。 談話室での話題の補助としても使おうかと思います。 写真へのコメントは、談話室の方へどうぞ。 サーバの関係上、メールから直接登録のスクリプトが書けないので、 とりあえず、手動で更新してます。

仕事で京都に来ています。駅前のホテルを取ったので、その上に生えたタワーから京都駅ビルを見下ろしてみました。 街から見ると壁のようですが、上から見てもそれなりですね。
photo
街に浴衣姿の人が多いので、ホテルのフロントで何があるのかと尋ねたら、祇園祭とのこと。 というわけで、宵山を観に四条烏山に出たら、凄い人出でした。
photo
山鉾の提灯には灯が入り、祇園囃子も聞えてきます。
photo
配達不在通知のあった小包を受け取りに世田谷郵便局へ行ったついでに、 その近所に出来た盛岡じゃじゃ麺専門店 じゃじゃオイケンで夕食してきました。 メニューはじゃじゃ麺だけ。 しかし、三軒茶屋界隈はメニューの品数が少ない飲食店が多いように思います。 ミニマリズムというか。
photo
これが盛岡じゃじゃ麺。 炸醤麺みたいなもの ですが、味付けとか麺の感じとかが微妙に違います。
photo
九割方食べた所で、卵を割入れて肉味噌追加してスープを入れて、チータンタンに。
photo
SWR 音源のレコードといったら、 Gittin'To Know Y'All (MPS, 1969)。
photo
SWR ロゴ入りのCDジャケットいろいろ。 詳しくは談話室で。
photo
今日は参議院選挙の投票日だったので、投票に行ってきました。
photo