[HOMEへ] [水滸伝へ]




好漢ファイル No.022
天殺星 黒旋風 李逵 (てんさつせい こくせんぷう りき)


黒旋風李逵
【DATA】
別名:鉄牛
特徴:生まれつきすごい顔
趣味・得意技:人殺し… Σ( ̄▽ ̄;
武器:二挺の鉞
家族:母(物語中死亡)・兄(李達)
梁山泊での役割:歩兵隊長

【勝手なコメント】
相手構わず殺しまくる困ったヤツ。梁山泊一のトラブルメーカー。
宗江だけにはよくなついているが、あまり言うことはきかない。
衆生の業が重い為、罰として天が遣わした者だそうである…(汗)

うーん。こーゆーキャラは描いたことがないので大変でした。
なにしろ一目見て誰もがぎょっとするような形相というキャラですから…。
がんばったんですが、ちょっと可愛い感じになってしまいましたね。
ま、かわいいトコもあるキャラクターなんで、いいことにしましょう…(^^;

[020←] [↑] [→023]