記事一覧

不況といいつつもコネと運があれば仕事にありつけるらしい

アイコン

ぽろっと夫が洩らした今の職場の様子。
要件定義(お客さんの考える業務内容を実際の開発のための仕様に変換つーか翻訳つーかする最初の段階のこと。普通そこそこ経験積んでからじゃないとやらない)段階の案件で、夫含みSE暦それなりな経験者ばかり集まっているなかに、なんでかわからないけど新人さんがぽんっと紛れ込んでしまっているらしい。ド新人で要件定義って、か、かわいそうに……。夫の手の空いてるときにExcelで標題作るのってどうするんですかとか訊いてきたとかって言うくらいなんで本当に新社会人とかなんだろうな。胃に孔開けて血ぃ吐いてとかならなきゃいいけど。