記事一覧

いだだだ

アイコン

最近背中が痛い。ここ三週間くらい。右肩甲骨の辺り500円玉サイズの痛む場所がある。痛み始めると数分いたたってなって、ふっと消える。それが日に数回~十数回。徐々に痛みが強くなる。今日は一瞬「おうっ!」と声を出すくらいの痛みがあった。なんなんだろう。いつも同じ場所が痛むなら「なんかガンとかなにかあるんだろうか」って思うところ、それが時々左肩甲骨側になったり脇の下だったりに移動が気持ち悪い。
それっぽい文字列で検索しても肋間神経痛とかしか引っかからない。でも症状見ると微妙に違う気がする。
肋間神経痛と言えば、職場で数年前肋間神経痛の診断貰って治療してたけど結局ガンでしたよで亡くなった人がいたなぁ。なんて怖い考えになったりするんでちょいと病院で調べるべきかしらと思うは思う。
でも何科にいけばいいのかさっぱりわからん。とほほ。