記事一覧

willcom HYBRID W-ZERO3を発表

アイコン

高速通信対応なのでこれまでよりWEB閲覧が楽になるか?という期待はあるでしょうが。OSが新しい分多少安定性が上がってるという期待もあるでしょうが。
正直言ってがっかりです。バリューセレクト終わった頃に新機種でてるだろうから機種変しようとわくわく待ってたのに、しょんぼりです。qwertyキーボードを取っ払ったコイツは購買対象になりません。(←あくまで私にとって。テンキーなんかで文章入力する気にはなれんです)
だって普通に携帯でメールやらPDAやらWEBやら果てはTV見たりだってできるなんてすでに行き着くところまで行った感のあるほど進化した携帯ではなく、スマートフォンに手を出そうとするユーザーがスマートフォンに求めるものはなんだっつったらやっぱqwertyキーボードでしょうよ(偏見)。
一応BlueToothあるんでキーボードを別途付けることは可能ですが、それじゃあぽっけからさっと出してキースライドしてすぐ打てるという身軽さは期待できんでしょうし。
これにしろD4やNSにしろ、各社willcom対応機開発陣は微妙にユーザーのニーズを読み誤ってる気がしてならんです。