![]()
自分の実家はとんと行きゃしない。
帰宅時。夫実家最寄り駅はジャージ姿の高校生男女が山ほど。
あーなんか若さが眩しいなとか思うのはもう自分がその子らの親に近い世代だからか。もっとも私の高校時代はそんな眩しい青春っぽいこととは無縁だったけど。
菓子パンかじってる女子高生の脇でぱんくず落ちないかなーと待ってるすずめにも萌え。すずめはいいねぇ。あの色あの模様あのサイズ。どこをとってもかわいいよ。
対応、価格共に大変に満足しています。 とても迅速かつ、丁寧に対応いただきました。
![]()
自分の実家はとんと行きゃしない。
帰宅時。夫実家最寄り駅はジャージ姿の高校生男女が山ほど。
あーなんか若さが眩しいなとか思うのはもう自分がその子らの親に近い世代だからか。もっとも私の高校時代はそんな眩しい青春っぽいこととは無縁だったけど。
菓子パンかじってる女子高生の脇でぱんくず落ちないかなーと待ってるすずめにも萌え。すずめはいいねぇ。あの色あの模様あのサイズ。どこをとってもかわいいよ。
![]()
朝まで粘ってなんとか新刊作成。玉しききっかはトナー定着イマイチなのか、若干汚れが出る。ううむ。
![]()
絵描き用PCが落ちる。がんがん落ちる。あれこれ(夫が)試行錯誤した結果、結局PCのカバー外したら安定したんでどうも熱暴走だったらしい。そんなに気温高いと思わないんだけどなぁ。
![]()
ずっと伸ばし伸ばしになっていた夫の実家へ行く用事、まぁお盆くらいは顔を出せと電話がきたんでどうにかしないとなって言う毎年のアレなだけですが。明日行こうかみたいなことを夫が無邪気に言う。イベント直前に何をおっしゃるか。ていうかイベントで日曜が潰れる週に土曜もずっと外出じゃ必要な家事も滞るということさえ理解しとらん気がする。
つーか私の実家は「普段忙しくてせっかくの休みにゆっくりしないと身体もたないよ」って言ってくれるんだけど。ダンナ実家(男の子を持つ親御さんたちは概ねその傾向があるらしい。周辺の話を聞いてるとそう思う)は盆暮れ顔出さないと来るように催促されるってのがなんでなのかよくわからん。
![]()
ちゃぶ台ひっくり返したくなる事態に遭遇することは度々あれど、ちゃぶ台投げつけて顔面にぶつけてやりたい気分というのはそうそうないなと思う。
![]()
いつになったら体温37℃切ってくれるやら
結局三日目もいかず。自宅にて次回申込書の通販申し込みをする。
冬には体調多少戻っていることを期待。
![]()
療養までは行かないものの家で安静。
晩ご飯を冷しゃぶ+ごまだれに仕様と決めた物の市販のごまだれの酸っぱさが好きでないのでめずらしく自作。
ごまごりごり擦ってねりごま足してしょうゆだの砂糖だの酢だの入れる。
できあがったのはどう見てもごまだれじゃなくてごまみそだけど美味だったからよし。
![]()
なんか今日は朝の電車にお年寄りが多いなと思ったら、終戦記念日だった。
路線が路線なので靖国とか行くご老人が多いです。
小学生くらいの頃この日は登校日で黙祷とかなんかやってたような記憶がうっすらあるんですが、今もそうなんでしょうか。
月初に検査だ何だで休みが多くその分仕事がたまって夏休み取るどころじゃありませんがなな状況で、コミケ始まってるなーとか東京湾方面に思いを馳せつつ仕事しとります。
![]()
FT4高値FT3正常TSH正常。各抗体陰性。
総合的に見て「異常なし」と診断されるのはいいんだけど、心臓ばくばくで息切れ起こしてる最中の患者に「異常なし」ってそのまま言うのはちょっと配慮無い気がする。
なんていうか「しばらく様子見ましょう」とかなんとか、くるむオブラートはいくらでもあるだろうと。
![]()
日曜から症状悪化
元からの不眠・頻脈・動悸・発熱の度合いが増した上に、手指の細動・血圧上昇・過剰発汗・息切れ、等々。
つーか根っ転がってじっとしてても息ハァハァで脈拍100オーバーの動悸がどっくどっく言ってるって、寝てらんねっつの。水分取りゃ汗びたびただし汗出し尽くしたら熱上がるし。もうどうしたらいいんだ。
どう見ても甲状腺機能亢進症ですあり(ry、これで他の病気だったらなお怖いわな状況。
ちょっとこれ内科病院の検査結果待ってる状況じゃないなと都内某甲状腺専門病院に朝直行。
しかし血液検査+エコーで29800円(十割自費で)てのはちょっとえらい金額じゃありませんか。