ひとつ前より前のそねっと通信


コミックマーケットお疲れ様

― 2002年12月 ―

 コミックマーケットお疲れさまでした。

 今回は、前々から考えてはいるGA(ギャラクシーエンジェル)小説を出そうと思って果たせず、けっきょく、委託先の「アトリエそなちね」さんがワイン関連の情報サークルということで、つたないながら、かなり(いろんな意味で)あやしい「酒本」を作ってしまいました。

 とくに、家の雑然としているのを遮蔽するために、GA原作のブロッコリー様への感謝もかねて、ゲーマーズで買ってきたものやもらってきた特典を背景に並べたら、お酒の写真がすごいあやしくなってしまいましたね。あそこまで鮮明に写るとは考えなかったもので...。すみません。

 挿絵を描いてくださったぺぴさん、「アトリエそなちね」のPaul Zerberusさんをはじめとして、ご協力をいただいた各位に深く感謝します。

 かんじんの酒に関する批評がじつに簡略なのも申しわけないです。おもしろそうなお酒があったら、ご自身で買ってお試しになってみてください。「フランボワーズ」とか「ミント」とかいう名まえにつられて購入したリキュール類は好みが分かれるかも知れませんが、ラクやフランケンワインは「お勧めです」と言ってもそれほどはずれじゃないんじゃないかしら。もちろんこちらもそれぞれ好みはあるでしょうけれど。

 でも、私はじつはほとんど飲めないんですよね。とりあげたものに関してはいちおう(タウバーフランケンを除いて)試飲はしているのですけど。
 ……ごめんなさい。

― おわり ―