TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog)

2003/11/10-19


TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog) | アーカイヴ (Archive) // 談話室 (Conversation Room)

カメラ付き携帯電話 (au A5402S (SonyEricsson)) を買ったので、それで撮った写真を載せるページを作ってみました。 写真を撮るのに慣れるのが、とりあえずの目的ですが。 談話室での話題の補助としても使おうかと思います。 写真へのコメントは、談話室の方へどうぞ。 サーバの関係上、メールから直接登録のスクリプトが書けないので、 とりあえず、手動で更新してます。


20031120-30

20031119

今日は、いつもの十年来の呑み友達と赤坂 Hobgoblin で呑み。しかし、酒量の割りにめちゃくちゃ酔いが回ってるんですけど……。


20031118

■ 今日撮った写真じゃないですが、 談話室での話題の補助、ってことで。 7日に New York で撮影した中から。

新館工事中の Manhattan の MoMA

Kirk Varnedoe 追悼 @ MoMA QNS。

実は、P.S.1も改装中でした。


20031116

新宿駅南口から新宿文化センターへ向かって歩いていて、 ヴァージンメガストア新宿店が閉店セールをやっていることに気付きました。 来年1月に閉店するようです。それまでセールを続けるようです。 1990年代に隆盛した輸入量販店も衰退期に入ったのでしょうか。 ま、それほど思い入れがある店ではないですが、せっかくなので、帰りにちょっと覗いてみました。 けど、これと言って買いたいCDはみつけられませんでした。うむ。

deadman で紹介されてしまったのでコメントしようと思ったんだけど、 はてなダイアリーって、普段の自分のテキスト入力環境と操作体系が微妙に違うせいか、 コメント付けづらいです。操作ミス連発してしまいました。 (しかし、みんなよくあれで長文コメントしてるなー。えらいなー。) というわけで、こちらで。 Flags の長時間待ち & すし詰め & 各階停止なエレベータが嫌いなので、 disk union 新宿ついでに『METROPOLIS』拾いに行くときは、 Tower Records 新宿店ではなく Virgin Mega Store 新宿店に行ってました。 そんなに不便な所にあるとは思わなかったけどなー。


20031112

New York 土産で買ってきた Fat Witch のブラウニー。 味か濃くて美味しいです。 職場に土産として持って行ったのですが、大好評でした。 店は、Chelsea 画廊めぐりのあとに入ってみた Chelsea Market でみつけました。 店で焼いているので、店内にはバターの香りが充満していました。 店先で一個だけ買って行く女性がけっこういたのが印象的に残っています。


20031110

パスソープを新たに下ろしました。 L'Occitane の Savon de Bain Bath Soap。 ミツバチを象ってます。ハチミツの季節限定物が出ていたので、その中から。 店ではそんなに強い印象は受けなかったんですが、家ではかなり甘い香りが……。


20031101-09

TFJ's Sidewalk Cafe > フォトログ (Photolog) | アーカイヴ (Archive) // 談話室 (Conversation Room)

嶋田 丈裕 / Takehiro Shimada (a.k.a. "TFJ" or "Trout Fishing in Japan" / 「日本の鱒釣り」) <tfj@kt.rim.or.jp>